mpx373mirの日記

主にスマートフォンのレビューや情報の感想が多くなってます、人に文章を見せる練習に色々

GalaxyS6edge(SC-04G)を買いました・中編

2日使用した感想を
ちゃんとしたレビューには程遠い雑感ですが
良い感じです、動作はキビキビとしていてSnapdragon800端末より多少早く動く感じです、そもそもSnapdragon800端末で早過ぎるくらいでしたが
GalaxyS6は更に早くなった印象です、特にアプリのインストールや立ち上げが非常に早い

エッジスクリーンは見た目にもかっこよく、横スクロールした時なんかは立体エフェクトがかかったように見えて触っていて楽しいです。
ただエッジスクリーンでタッチパネルの端に指が触れてしまいやすいのも事実ですね、強く握り込む癖のある人は慣れるのに苦労してしまうかもしれません。

ソフトウェアも良く作られていると思います、僕はホームアプリをWidgetHomeというアプリに変えてしまいましたが、素早く高画質なカメラなど使いやすい機種のように感じます。

写真は本当に綺麗ですね、手ぶれしやすい僕には光学手ぶれ補正はかなり便利です、精細なディスプレイでの表示も相まって美しい

f:id:mpx373mir:20150428200503j:plain
f:id:mpx373mir:20150428200520j:plain
f:id:mpx373mir:20150428200532j:plain
GalaxyS6edgeで撮った写真

f:id:mpx373mir:20150428200602j:plain
WidgetHome利用


この端末はドコモスマートフォンとしては初めての「真正の」4G通信、つまりLTE-Advancedに対応した機種です
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/more/index.html
より近場では大阪梅田や神戸三宮などで利用可能なようなので、今度試してみます